お客様本位の業務運営方針(保険部門)

当社は、「お客様に満足いただけるソリューションを通じて『安心』と『安全』をご提供する」という当社の使命に基づき、保険サービスの提供にかかるお客様本位の業務運営方針を以下に定めます。

  1. 1.お客様の利益を第一とする行動の徹底
    当社は、「勧誘方針」等に基づき、お客様の立場に立って、お客様の真の利益にかなう保険サービスの提供等に努めます。
  2. 2.お客様の利益のためのプロセスの徹底
    当社は、お客様の利益が不当に害されることのないよう、お客様のご意向を十分に確認する等、適切な募集プロセスの徹底に努めます。
  3. 3.お客様のご意向に沿った最適な商品・サービスの提供
    当社は「比較説明・推奨販売に係る取扱ルール」等の社内規定に従い、当社取扱保険商品の中から、お客様のご意向に沿った保険商品を提案します。
  4. 4.お客様にとって分かりやすい情報の提供
    当社は、お客様のご意向に基づき提案したそれぞれの保険商品の内容等について、重要な情報を分かりやすく提供します。
  5. 5.お客様本位の業務運営のための社員教育の実施
    当社は、お客様の満足度の維持・向上を図るため、社員に保険商品の募集に関して必要な知識やコンプライアンスの重要性を習得させる等、社員教育を継続的に実施します。

当社では、お客様のご意向に沿った最適な保険提案ができるよう常日頃取り組んでおり、損害保険募集に関する上位資格である「損害保険プランナー(日本損害保険協会認定)」の取得者数をその指標(KPI)として重要と考えております。特に本社は、保険の取扱いが多く、全社の牽引役となることから、資格取得を積極的に勧奨しております。
当社における具体的な「損害保険プランナー」の取得者数、今後の目標は以下の通りです。

(本社取得者数)
2025年3月末 目標
在籍者数 8名 10名以上

なお、本社以外に2025年3月末で10名取得しております。

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